K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO800 ±0EV]

「ZEBRA SL-F1mini」というミニボールペンを購入しました。

仕事や散策に出る時には小型メモ帳をポケットに入れているのですが、その小型メモ帳用に購入。伸縮式で縮めている時はこの長さ、そして伸ばすと。。。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO800 ±0EV]

ペン先を入れると24ミリほど伸びます。24ミリって数字だけ見るとたいした事ないですが、このサイズで24ミリの伸縮は実寸法よりも伸びた感覚があります。

 

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO1100 ±0EV]

このメモ帳を持ち歩いているのですが、この方向で差し込んでポケットに入れています。小さくて書きづらいかと思いましたが、私の手(ゴルフ手袋で25センチ)でギリギリ使えるサイズです。

以前は細身で短く伸縮しないタイプを試しましたが、あまりに書きづらくて断念。これはかなり普通に使えるので、小型ボールペンをお探しの方にはお勧めいたします。

 

ZEBRA SL-F1mini

2 thoughts on “ZEBRA SL-F1mini

  • これは便利そうですね。
    そしてこの定規がとても懐かしいです!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      ミニボールペンでも、これは私の手でも普通に使えるので、女性だとなおさら普段使いも出来そうです。
      三角スケールは私は必須アイテムなので毎日見ていますが、三角定規の目盛付なんかの方が懐かしく感じたりします(笑)

Comments are closed.