「PENTAX HPより画像拝借」

昨日記事の写真はDA21でしたが、この21mm(APS-C換算31.5mm)という距離がとても使いでが良くて、自然な視野角の好きな焦点距離なんですが、PENTAXから新登場のこの21mmも描写性能が良いようで気にはなっています。。。買わない、いや買えないけど(泣)

 

DA21は寄れる事も大きな魅力ですが、何と言ってもそのコンパクトサイズがすこぶる素晴らしいんですよね。「小さいのも性能のうち」とは仲間内でも良く言っていた言葉ですが、本当にそう思いますもん。

レンズ云々の前に私の場合はカメラボディ買い替えが先なのですが、K-3Ⅲも高すぎですし、今後のカメラ事情を考えると、もうどうしたもんかと悩むばかりです。

 

HD D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR