K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F4 1/350 ISO160 ±0EV]

冬の散策撮影用手袋ですが、ワークマンで購入した「TAKUMI XⅡ」を試しています。

永年OGKカブトの自転車競技用のものを愛用していて、それが廃盤になり大事に大事に補修しながら使っていたのですが、昨年最後の一つも修復不能なったので泣く泣く処分。昨年からゴルフ用手袋も試していますが、これがカメラ操作性は良いのですが如何せん保温性があまり良くない。

なのでこれを買ってテストしていました。

 

K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F4 1/180 ISO560 -0.5EV]

この日は気温0度で風速7m/sぐらいでしたが、30分ぐらいで手の甲側が若干冷えてきました。でもゴルフ手袋よりも保温性は良いです。

それと内側がゴムですが、これがカメラダイヤルの操作で擦り切れてくるとどうなるのか、このひと冬使ってみようと思います。

ちなみにカメラの操作性は全く問題ないです。

 

冬用手袋

2 thoughts on “冬用手袋

  • おはようございます。
    私も夕方のウォーキングの時用の手袋が欲しいんですよ。
    ずっと愛用していたスポーツブランドの手袋がとても気に入ったのですが
    それも古くなって同じのを探しているんですけど・・・ないんですよね~。
    おそらく私のお気に入りの手袋も廃盤なのかな???

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      防寒のためだけなら選択肢も多いのですが、カメラ撮影のために指先の感覚を邪魔しないもので防寒も期待すると、中々これが無いんですよね。
      メーカーも売るためにどんどん新たしい物に更新していきますから、そういう中からまた新しいのを選ぶのも楽しいでしょうから、お気に入りを見付けて下さいませ。

Comments are closed.