AQUOS SH-M08

仕事を終え帰宅したらば、家内が栗を煮ていました。

 

栗も好物で、大人になって量はあまり食べなくなりましたが、子供の頃はこのぐらいの量だと一人で食べきるほどでした。

ケーキなど人工的な甘みは苦手なのですが、自然の甘み旨味は大好きなんです。

じっくりと秋を堪能します。

 

4 thoughts on “

  • こんにちは。
    そうですか~。
    栗と言ったらこちらではもう数か月前の食べ物なので
    ちょっと驚きました(*_*)/
    今年は渋皮煮が上手にできたので
    少し食べて後は冷凍してあったのを思い出しました(笑)

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      この栗はでもちょっと遅めのものですね。
      先月もあったのですが、写真を撮る前に、そもそも私の食べる分もなくあっという間に無くなっていました(泣)
      おぉ冷凍してありましたか。
      お正月などご家族が揃われた時に出しても良いかもしれませんね。

  • 栗はみんな大好きですよね♪
    ただ皮を剥くのが牡蠣の殻と同じくらい負担に思っているので
    なかなか手を出せません。奥さん偉いっ!!

    人工的な甘味みが苦手だなんて、サイコーですね。
    うちも少しずつ砂糖の使用量を減らしていて、そうすると
    果物などの天然の甘味をより感じられてイイ感じです。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      あぁ、確かに皮を剥くのが面倒ですよね。
      私は、歯で齧って真っ二つにしてスプーンで食べる派です(笑)
      私はとにかく薄味で、例えば海の魚であれば焼く時に塩を振らないでそのままとか、野菜サラダもドレッシングもマヨも無しでそのままとか、素材そのものの味が好きなんですね。
      なので栗とか小豆とか、その甘味だけでも充分なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です