K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F8 1/750 ISO280 +0.5EV]

青い空に白い機体と飛行機雲が美しいなと眺めていました。

燃料や搭乗員、整備費用など一回飛ぶのに相当な費用が掛かっているのでしょうけど、機内はがらがらなんでしょうね。

 

私が勤める会社は社員旅行が2年ごとなのですが、今年がその年。一昨年は台湾に行きましたが、今年はどこにも行けないでしょうね。

早く気軽に国内旅行でも海外旅行でも行けるようになる事を祈るばかりです。

 

一直線

2 thoughts on “一直線

  • 画になる一直線ですね。木々が良い仕事してる!

    女子大時代、駅から大学までタクシーに乗るのに5人集まるまで並んでいました。(100円で済むので)
    予約が要る飛行機だからこそ、ある程度の人数を確保して飛べたらいいのに…とは思うけど、なかなか…ですね。

    今は隣りの市でさえ敷居が高くて、用事があって尚且つ車で行っても神経を使います。
    おっしゃるように「気軽に」どこへでも行けるようになって欲しいです。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      拡大してみたらJAL機でしたが、白い機体が青空に輝いて綺麗でした。
      一回飛ばすのにかなりの金額と労力なんでしょうけど、採算がとれてないでしょうからね。早く日常を取り戻したい、もうホントそれだけですよね。

      今日は夕方から関連業者の会合があって本来なら懇親会もあるのですが、弁当を配布して終わりなんですよね。
      人が居ないと仕事にならない職種なのに、人を集める事が出来ないというのも不便です。

Comments are closed.