AQUOS SH-M08

先日運転免許の更新に行ってきました。

懸念していたのが視力が落ちてきたので裸眼で視力検査をパスするかどうか。昨年暮れにそのために眼鏡も購入した訳ですが、結果は裸眼でクリアしました。

 

昨年4月の健康診断では0.2の判定でしたが、眼鏡屋さんで測定してみれば両眼で0.8。運転免許の検査では「両眼で0.7以上、かつ片眼でそれぞれ0.3以上」が規定ですが、今回の検査はOKでも5年後の更新時には眼鏡が必要だなと想像しています。

でも過信せずに、せっかく眼鏡も作ったので、遠距離の運転や高速道路を走る時は使おうと思っていました。

裸眼でも普段の生活ではなんら不便はないのですが、眼鏡は1.2に合わせて作ったので、かなりくっきり見えて気持ちが良いんです(笑)

 

眼鏡等

2 thoughts on “眼鏡等

  • こんにちは。
    視力回復のために
    アフリカの〇〇族の所に合宿に行きたいです~。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      アフリカ○○族に行ったら、視力5.0ぐらいになって帰って来るでしょうね。
      替わりに暑さに慣れすぎて超寒がりになると思いますけどw

Comments are closed.