K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/60 ISO800 -0.5EV]

注文していた眼鏡が届きました。

サングラスはこれまで何度か買っていますが、度付きの眼鏡は初めての購入です。

 

樹脂製のが欲しくて、あれこれ試してみて視界に眼鏡のフレームが入らない、重量バランスが自分に合っていて装着している感がもっとも感じなかったのがこのフレームでした。

眼鏡購入の目的は来年の運転免許更新での視力測定で、裸眼で駄目なら眼鏡を装着する事になるのでその時用に購入したのですが、裸眼でOKだったら全く出番の無い眼鏡になります(笑)

ちなみに眼鏡屋さんの視力測定で0.8だったので1.2に合わせて作りました。

 

眼鏡

2 thoughts on “眼鏡

  • 来たんですね〜♪
    濃いブルーでしょうか?知的な感じがします。

    これから天候的に視界が悪くなる日も多々あるでしょうし
    目の為にもサングラスは多用した方が良いので
    たまにはかけてあげて下さいねっ。(^_−)−☆

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      濃いブルーのフレームでした。
      何種類も試着してみましたが、重量バランスなど合う合わないがこんなにも違うものなのかと、良い経験にもなりましたです。
      車の運転では今時期は夕方前などサングラスは必須ですね。
      偏光ガラスのものを愛用していますが、そういえば来年の免許更新で「眼鏡等」となった場合、サングラスも度入りを準備しなくちゃならないんですよね。

Comments are closed.