「PENTAX HPより画像拝借」

正式に名称が「K-3 MarkⅢ」に決定し、詳細スペックも発表されました。

各社ミラーレスに突き進む中、ペンタプリズム搭載の一眼レフにとても嬉しく、そしてPENTAXには心よりの拍手を送りたいです。

 

がしかし、Twitterでの情報だと定価20万後半だとか。。。。実売20万ちょっと位だとしても、2台体制の私だと40万超え。

1台だけで使い回すか、宝くじの神様に微笑んでもらえるまで待つか悩みどころです。まぁ発売直ぐには買いませんで、価格がこなれてきてからになりますけど。

 

PENTAX K-3 Mark III

2 thoughts on “PENTAX K-3 Mark III

  • 最近のカメラ事情を全く知らないのですが、やはり
    どこもミラーレス化へ進んでいるんですね。

    2台体制というのは、同じカメラでということですか?
    私も一応2台ありますけど、一つはミラーレス機です。
    前は「腐っても一眼レフだわ」と夜景を撮りながら思ったり
    したものですが、最近はミラーレスでも侮れないとか…。

    カメラやレンズはどこまでも進化して欲しいですが
    なるべくなら小さくて軽いものがいいかな。
    ほら、今ってスマホカメラ(私は超苦手ですが)で十分だなと
    思う時も多くなってきたので。。。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      Canonもミラーレス機がメインになるようで売れていますし、時代はそっちへ進んでいるんでしょうね。
      でも私はファインダーを覗いた時に、液晶で見るよりも実際の光を見たいので、昔ながら方式大歓迎なのでした。

      2台体制は同じカメラ2台です。
      フィールド撮影では一々レンズ交換しているより、カメラ2台にそれぞれレンズを付けて撮りまくる方が効率が良いのでそうしているんです。
      ちなみにPENTAXのカメラは絶妙なサイズ感の小ささで、これも気に入っている理由の一つでした。

      まぁそれにしても高過ぎなので、前モデルの中古の良いのがあったら買っておこうか等と思っていたりします。

Comments are closed.