K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/45 ISO400 ±0EV]

100円ショップで良いペンスタンドを見付けたので買ってきました。

会社で使う用ですが、今は普通の円筒形の缶タイプで、ボールペンとサインペンとカッターを立てて入れてあるのですが、これだとより省スペースで機能的に分けて収納できます。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/45 ISO400 ±0EV]

サイドからも中が見やすいように半透明のものにしました。

ペンシルや芯ホルダーは傷が付くのが嫌なので革ペンケースに入れていまして、ペンスタンドに入れるものは、前述の使い捨てタイプの筆記具とカッターです。

机の上、デスクトップが綺麗だと気持ちの良いものですが、ちなみに私のPCデスクトップは超気持ち良くて、ショートカットもゴミ箱すらもありません(笑)

 

ペンスタンド

6 thoughts on “ペンスタンド

  • 面白いもの見つけましたね!
    ダイソーでしょうか?
    私も探してみようと思います。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      seriaにあったんですが、ダイソーにもあると思いますよ。
      会社に置いて使い始めましたが、見た目も良いし、シンプルに整理出来るので実に使い勝手が良いです。

  • ご報告
    ダイソーにあってさっそく購入しました。全く同じものでした♪
    聖書にいろいろな情報を書き込むのに使う赤色鉛筆やらボールペンやらが机上に整理できないでいましたが、すっきりデスクサイドにおさまりました。
    本当に喜んでおります♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      そうそう、某所でも報告頂いていましたね。返信するのを忘れていました。
      なにしろ999+だったもので(笑)
      私は写真のように専有面積を小さくしたいので立てて使っていますが、筆記具やカッターを「納める」という感じで収納するので、文房具好きには堪らない一品に感じております。

  • これ、2個持っております。(笑)
    1個は薬(錠剤もチューブも)や体温計を入れて
    もう1個はドレッサーにしまい込んだままです。

    やはり細長い物がピッタリでしょうね〜。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      おぉ!薬とか整理して置くのも良いかもですね。
      筆記具だと一番下の段は使えないので上三段を使っている状態ですが、寝かせて使うと小間物を小分けしておくのに便利ですよね。
      一個だけ買って会社で使っているので、あと2個ほど買って自宅にも置こうと思っています。

Comments are closed.