AQUOS SH-M08

2019年9月18日に撮影した写真です。

仕事の打合せで外に出たらば、白い雲と青空がくっきりと分かれていて「おぉぉぉぉ~!!」と感激して撮った写真でした。

 

もっと広角で撮りたかった光景でしたが、一眼レフが無くても、こうしてスマホのおかげで写真に残せておけただけでもOKかなと、自分をなぐさめています。

そう言えば先日Twitterで「あなたにとっての標準レンズとは」というお題でプロカメラマンにアンケートを取ったツイートがあったのですが、野生動物や飛行機がメインの方は800㍉と答えていたのには妙に納得していました。

私はフルフレーム相当で35㍉付近が標準域では好きなのですが、前述のセオリーであれば野鳥とリス撮影メインの300㍉なのかなとも思ったり(笑)

青白

2 thoughts on “青白

  • ホント、雲の白さが強調されてもうくっきり!ですね〜。

    自分にとっての標準レンズ、もし持ってたら
    私も800ミリですねー。
    多分一生縁がないレンズですけど!

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      800㍉って長すぎて手持ちは無理ですけど、使ってみたいですよね。
      リスよりも野鳥写真が距離を置いて撮影出来るので、逃げられる事も少なくなりますしね。
      私も一生縁がないですけど(笑)

Comments are closed.