K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

ニャンコ先生と言っても、何も教えてもらっていませんが(笑)

まぁ、野生の逞しさみたいなものは教えてもらっているかもしれませんけど。

 

いつも思っている事ですが、人間って衣服が無ければ屋外で冬は越せないですよね。食料も、自然のそのままのもので摂取できるものはごく限られていますし。

そんな自然の中では最も無力な生物なのに一番の破壊者であるという事は、一体どういう理由なんだろうかと思っています。

ニャンコ先生

2 thoughts on “ニャンコ先生

  • ニャンコは師です、私にとっては。
    家猫も外猫も、皆最後まで一生懸命生きますから。

    寝てばかりの印象も否めませんが(笑)、それだけで
    人を癒せるなんて、人間だったらせいぜい三年が良いところかと。

    人間はホント、兵器や高層ビルばかり作って何をやってるんでしょうかね?
    いつまで経ってもゴミを減らせない国は馬鹿です。
    もっと大昔に想いを馳せなければいけませんよね。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      ネコに限らず、生きとし生けるもの全てから学ぶべき事は多いですよね。
      ネコはその気ままな雰囲気が良くて、顔立ちなんかも整っていますし、見ていて飽きないんです。

      こんな記事を書いていますが、私も破壊者の一員なんですよね。。。
      ゴミ問題ですが、先進国と呼ばれる国はまだしも、途上国と呼ばれるところがそういう環境も整っていなくて大変な事になっているのをテレビで観ました。
      国単位もそうですが、やはり人間一人一人それぞれが意識しないと駄目な問題なんでしょうね。

Comments are closed.