『馬』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 +0.5EV]

自宅すぐ近くに馬牧場があるのですが、日常的に馬が見れるって良いねと言われます。

自分にとっては普通の事ですが、これはやはり恵まれた環境にいるんだという事を改めて思うのでした。

閑静な住宅街という言葉を聞きますが、いわゆる住宅街という所には住みたくなくて、家から自然が近く、と言うか自然の中にポツンと住むのが理想で、隣近所の視線なども気にせずに暮らせるのが私の理想なんです。

でも家内は住宅街とかマンションとか都市型住宅に住むのが理想との事で、でもまぁ仲良くやっています(笑)

Horse

6 thoughts on “Horse

  • わあー、懐かしい風景ですぅ!
    生まれ育ったのが北海道の日高なので
    周りは競馬種の牧場だらけでしたから。(^^ゞ
    私も奥様と同じで駅近くの住宅街を好みます。単純にペーパードライバーなので交通の便と治安の良さを望むからなんですけどね。
    でも、今の住まいは朝夕陽が観られてすぐ目の前が森という条件までも満たしているので
    まさに天国なんですょ。(^.^;

    1. ■カナダの豚さん、こんにちは。

      北海道の日高ですか!
      冬の寒さは厳しいでしょうし降雪時などは大変でしょうけど、でも憧れます。
      主要交通が電車だと、駅が近いとかスーパーや病院が近いのが良いのでしょうけど、私の所は車がないと生活が不便な場所で、そもそも車ありきなので自然の中にポツンと住みたいと言えるんですよね。
      なので歳をとって車の運転も出来なくなると、考え方も変わると思います。

  • 確かに、家の周囲の自然が多いのは良いですね。
    今は引越して買物等には便利ですが、散策するのには2年前まで住んでいたところがとてもよかったです。
    望遠かついで、イカルに出会いたいな~と思っていると実現したり、春から秋まで次々といろんなトンボが発生する池があったり。
    楽しかったな~♪

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      気楽に歩いて行ける距離に鳥やトンボが居る場所があるのは、やはり良いですよね。
      イカルはまだ未撮影で、でも近郊で観察例があるので、時間が取れたら行ってみようと、つい先日チェックしたばかりなのでした(笑)
      トンボも山の清流に行っていないし、もうホント、ゆっくりとした休みが欲しいです。

  • う~ん
    生活に便利なのもいいし
    自然に囲まれて・・・というのにも憧れます。
    なので、都市部にマンション、田舎に別荘~が理想ですね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      おぉ~♪都市部にマンション、田舎に別荘は良いですねぇ。
      近いと平日と休日で住み分けても良いし、憧れますね。
      宝くじ、マジで当たってくんないかな。。。

Comments are closed.