『青の山並み』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F8 1/750 ISO200 +0.5EV]

山から立ち上がる水蒸気に気づいて撮っていたのですが、山並みやシルエットの木々の色が落ち着いていて綺麗だなぁとしばし眺めていました。

ちなみにこの山にはツキノワグマが生息しています。

 

この山から写真左方向が海になるのですが、数年前からその海近辺でクマ目撃情報が相次いでいました。

今の所は人身事故などは無いようですが、私も気をつけようと思っている毎年です。

至近距離だと怖いでしょうけど、いつかは野生のクマを撮影してみたいと思っていますが、今の所は森のクマさんに出会った事はないのでした。

 

青の山並み

4 thoughts on “青の山並み

  • こんにちは。
    「森のクマさん」と言うと可愛いイメージですが
    本当のクマさんは怖いでしょうね~。
    東北のBさんもお気をつけくださいね。

    「ね」2回!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      動物園ではツキノワグマとヒグマを見たことがありますが、野生のは只の一度も見たことがありません。
      ツキノワグマよりもヒグマはマジで怖い雰囲気を漂わせているのですが、ツキノワグマも近くで出会うと怖い事間違いないっす。
      「ね」ゼロっすw

  • 山と水蒸気の風景ってのもいいもんですね。
    小さい頃、雲はどこから生まれるのかと疑問におもっていましたが、
    そんなことを思い出しつつ、懐かしい気持ちにもなりました。

    熊とは、戦ったらだめですよ!(笑
    熊くんなんて撮影しなくていいから、危険なことにならないようにしてくださいね。

    1. ■くまたろ~さん、こんばんは。

      朝とか夕方とか、急に山の木々から水蒸気が立ち昇りますが、山も生きているんだと思う瞬間の一つです。
      雲で思い出しましたが、こちらは晴れたりほんの少し雨が落ちてきてまた晴れたりが続いていて、この一週間で4回虹を見ました。
      クマと戦う勇気はありませんが、遠くで良いので野生のクマを撮影したいし見てみたいです。

Comments are closed.