『夏の必需品』

K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F2.4 1/250 ISO400 ±0EV]

もはや夏の必需品「アースおすだけノーマット」です。

トンボや蝶など昆虫も好きで撮影していますが、蚊だけは大っ嫌い。

広く世間ではG(ゴキブリの事)が一番に上がると思うのですが、北国の私の所ではゴキブリを見る事がありません。これを言うとかなり羨ましがられますけど(笑)

まぁでも市街地のビル街などは冬も暖かいので棲息していますし、温暖化とともにその内に出現するかと思っています。

 

話を蚊に戻しまして、プシュっと一回押すだけで効果てきめんなのはご承知のとおり。我が家だとこの一缶で一年余裕で過ごせています。

夏場は窓を開けて寝ているのですが、ベープマットなどよりも、これを使い始めてから夜寝ていて蚊に刺される事もなくなり、蚊対策はこのおすだけノーマットのみになっていました。

ちなみに海近くに住んでいるので夏は窓を開けているだけで涼しく、クーラーなんていりません。これも人に言うとかなり羨ましがられます(笑)

 

おすだけノーマット

2 thoughts on “おすだけノーマット

  • な、なんとゴキブリがいないのですか。
    そういえば、北国出身の知人が昔、千葉の大学に通うようになって、
    ゴキブリを捕まえて新発見の昆虫だと思い込み、薬局へ持ち込んだという話を聞きました。
    しかし、温暖化には勝てませんね。出現するかもです。

    1. ■やすぽんさん、こんにちは。

      Gが全く居ない訳ではなくて、ビルの中など冬でも暖かい所には生息していますね。
      ずっと以前はシロアリも生息していないと言われていましたが、今では普通に居ますし、なのでGも時間の問題のような気がします。
      近年は木造住宅も断熱性能が上がっているので、海近くの寒い我が家周辺も生息可能になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です