『青い空』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F8 1/500 ISO160 +0.5EV]

冬の青空って気持ちが良いです。

気温は-1℃ほどですが、日当たりで風が当たらないと寒さも感じず心地良くて。

もちろん服装は完全冬仕様だからですが、冬のそんな日向ぼっこも散策の楽しみの一つです。

 

『青い海』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

そんな青い海の上を飛んで行く黒い集団。

ウミウの群ですが、出勤時の日の出の頃に川の上流のねぐらから海に飛んで行くウミウの大集団を見る事が出来るんです。

数百羽のウミウが集団で飛んでいる様子は、黒いのでカラスと思っている人も多いだろうなと思いながら、まだ薄暗い空を飛ぶ大集団を眺めています。

 

青い空と青い海

2 thoughts on “青い空と青い海

  • いい青色がでていますね。
    こんなさわやかな澄んだ青も綺麗でいいですね♪
    ウミウの集団ですか!
    確かに薄暗いとカラスの集団に見えるかもですね(笑)
    鵜飼って主にウミウだそうですね。
    この前調べました。ってどうでもいいけど。。。
    bluemさん、某所でつぶやいていましたが、
    過労死なんてしないでね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      PENTAXブルーは実に良いですねぇ。撮っていて嬉しくなってきます。
      鵜の集団飛行は結構迫力ありますよ、数百羽が一度に飛んできますから。
      今度機会があれば撮っておきます。
      仕事はプライドを持ってやっているので仕事で死ぬのは本望ですが、会社のためには死にません(笑)

Comments are closed.