『rising sun』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/1000 ISO800 +0.5EV]

朝の散策、松の木の向こうに太陽が昇ってきました。

日影に居るのと日当たりに居るのとでは体感温度が全然違いまして、そんなところでも太陽の偉大さを思い知ります。

ちなみに右端の木の上部にリスが居ますが、そんなの分かりませんね(笑)

 

『赤い実』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO560 -0.5EV]

花などはもうありませんが、草むらで目立っていた赤い実。鳥が食べるのかどうかは分かりませんが、綺麗な赤だなぁと眺めていました。

年内に終わらせる仕事が重なっていますが、一つ片付いてあと3件。でも一つ終わったと思ったら急に身体から力が抜けてきまして、これではいかんと気を引き締めております。

 

散策の朝

2 thoughts on “散策の朝

  • 太陽と地球の距離って絶妙ですよね。
    今以上に距離があっても、短くても地球環境は変わっていたわけですから。
    太陽は偉大だな~。
    リス、探しましたけど、わかりません(笑)
    赤い実、自然の美しさはなんともいえないです。赤い真珠のようで。
    太陽のことも、このささやかな自然美も神様のわざとしか思えません。
    お仕事、がんばってください。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ほんとそうですよね、宇宙の中のほんの偶然で生み出されたのでしょうし、そういった中で自分達の生命がかろうじてのバランスの中で生かされているんだと考えると、普段の生活も違う視点を持つようになると思うんですよね。
      大きな事は臨みませんが、神様も最後に宝くじとか万馬券で微笑んでくれればそれでいいです(笑)

Comments are closed.