#1『垣間見る』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO3200 +1.0EV]

飽きもせずリスを撮影しています。

シャッター切らずにただ眺めている事もありますし、とにかくもうひたすらに可愛いと感じる動物です。

昨日はニホンカモシカの写真でしたが、カモシカの背に乗ったリスの写真なんかも撮らせて欲しいものですが、そうは上手くいかないでしょうね(笑)

 

#2『もたれかかる』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO3200 +0.5EV]

リスは日の出前から活動し始め、昼前位までご飯食べたり追いかけっこしたりして、お昼前頃の時間にこうした枝の上で昼寝している姿を見ることがあります。

巣に入らずに涼しい場所で寝たいのだと思いますが、そんな姿も可愛いのです。

以前は仕事休みの日はそんな時間まで散策を続けていましたが、今は家での仕事や片付け事があるので10時過ぎには自宅に戻っていました。

枝の上で昼寝しているリスの姿を思い出したら、無性にその姿を撮影したくなりました。

 

細枝にて

4 thoughts on “細枝にて

  • こんにちは。
    リスはbluemさんと同じで、朝が早いんですね。
    リス語が喋れたら、親友になっていること間違いなしですね!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      リスも朝が早いですが、昼前には寝てしまいます(笑)
      動物たち鳥達と会話できたら面白いでしょうねぇ。動物虐待とか自然破壊も自ずと無くなるでしょうし。

  • リスの撮影どころか、まず遭遇出来ないので
    カモシカの背に… という発想すら羨ましいです。

    こんなにちゃんとリスが撮れたら もう撮れないものは何もない!
    って気がしますが、いかがでしょう?

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      どうせならカモシカの背に、犬サルキジも乗ってくれると尚良いのですが(笑)
      ちなみにこの辺りには、キツネもいるんですよ。
      撮れないものはたくさんありますよ。せっかくのシャッターチャンスを逃す事も多いですし、センス良く花などを撮ることも出来ないし、出来ないものだらけです(笑)

Comments are closed.