『MOTOROLA  Moto G4 Plus』

 

20160904-081458-0006

DSDS(Dual SIM/Dual Standby)のこのモデルが発売されている事を知り、SIM一枚運用としても価格も4万以内でスペックもかなり良さそうなので気になっていました。

5.5インチと大きめな端末ですが、今後スマホは2台持ちにしたいと思っていて、一台は小型でもう一台は大きめサイズが良いなと思っていたので、まさに丁度良いサイズかなと。

現況のように通話とデータのSIM2枚運用でもこの一台の端末で対応出来るのであれば、そうなればスマホ一台運用でも良いかなと思ったり。でもこれ一台だと大きいので、やはり小さい端末が欲しくなるなぁと、直ぐには買いませんがそんな事に思いを馳せていました(笑)

 

今月は脱docomo月間で、9月に入ったら直ぐにMNPの手続きをしようと意気込んでいましたが、ふと思って再度計算してみました。家内のと2回線契約なのですが、実は自分の端末だけ考えていて家内のとトータルで計算していなかったので(恥)

それで今現在の税込み支払い額は以下のとおり。

  • 自分:docomo(979円)+DMM(683円)=1,662円
  • 家内:docomo(979円)+So-net0SIM(0円)=979円
  • 現況合計:2,641円

それで私のをMNPでイオンモバイルの通話プラン500GBにしようと思っていたのですが、その場合私の分は1,274円で安くはなるのですが、家内のファミリー割引の適用がなくなる事で総額で2,723円となり82円のプラスになる?二台契約でファミ割が適用になっていますが、これが一台になるとファミ割って無くなるんですよね?この辺は確認していなかったので、あとで聞いてみようと思います。

家内と一緒にMNPでイオンモバイルという手もありますが、MVNOだと通話料金は使った分だけプラスになる事、通話が私より多い家内への私の未利用分のシェアもなくなるので、そうなるとファミ割と合わせて現状が一番安く済む方法なのかな。何れにしても、通話SIM2枚データSIM2枚でこの金額しか払っていませんけども(笑)

ここ一週間はまだ仕事も落ち着かなく気持ちにゆとりが無いので、来週に今一度しっかり考えます。

 

Moto G4 Plus

8 thoughts on “Moto G4 Plus

  • おはようございます。
    DSDSで始まったのでask-evoさんの記事かと思ってしまいました。
    大きな端末は写真やウェブを見るのには便利だけど操作はしづらいし嵩張るしで良し悪しがありますね。
    現在、iPhone5sとXPERIA Zを持っていますが、大きい方はもっと大きいほうがいいのでタブレットが欲しくなってます

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      タブレットはiPadを三女用に買って私も時々使っていますが、通勤カバンに入れて運ぶなら、このサイズも良いなぁと私も思っていたんです。
      でも日常で二台を持ち歩くなら、あるいは大きめサイズ一台を持ち歩くシーンを考えると5.5インチ位かなと思ったり。
      その端末の性能によって使い手も変わってくると思うので、先ずはSIMをどうしようか解決したら、またじっくり考えようと思います。
      何しろ中古ですけど家内の車を買い替えて、マヂで金が無いんすw

  • ここまで視野に入れてるのであれば中華も選択肢に入れてよいと思います。
    SIMフリー機という名前が随分浸透しましたが、スペックは1つ下で値段は倍するという印象です。
    背負うリスクもありますが、もう1つ上のスペックで値段はこの半分、リスクというと聞こえが悪いですが、楽しみでもあります。
    さぁどちらを取りますか?(笑)

    1. ■reotaさん、こんにちは。

      中華端末はreotaさんもお使いになられてみて、スペック的にもかなり気に入られているようですし、ちょっと情報収集します。
      ってか、reotaさんから聞けば良いだけですけど(笑)
      ちょっと落ち着いたら色々とお聞きする事になると思いますが、その折にはどうぞよろしくお願いいたします♪

  • こんにちは。
    扉の写真を見て、買われたのかと思いましたw

    贅沢を言うなら、家で使うタブレットが欲しいなと思っています。
    料金形態も色々あって悩みますよね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      買ったにしても、こんな綺麗な写真は撮れないっすw
      三女のiPadですが、机の上で使うのだとかなり良いですね。
      自宅で調べものするのに、PCを一々立ち上げるのが面倒な時はタブレットで検索しているのですが、そういう時でもスマホの小さい画面よりも断然見やすいし、子供はYoutubeでアニメを観るのに丁度良いサイズだと言ってましたよ。

  • こんにちは
    スマホ、使っているうちに、大きい画面のものが欲しくなりますよね。
    私のタブレット端末は、「Nexus 7」です。
    外で使うときは、母艦のスマホとブルートゥースでネット接続してます。
    家族含めると、どこがお得か、ほんと悩みますね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      Nexus7だとスマホとの連携も良さそうですね。
      reotaさんがお使いの中華スマホもかなり魅力ありますし、今すぐに欲しい訳ではないので、今少し考えます。
      タブレットかXiaomiか5インチクラスのスマホか、こういうのを考えている時間も楽しいですが、今ちょっと仕事に追われていまして、とにかく早くに落ち着いて欲しいです(泣)
      こういうのはじっくりと考えたいので♪

Comments are closed.