♯1『蠢くもの』

20160904-070607-0004

Xperia SO-04E

車での朝の出勤途中、視界の隅で何かが蠢いているのに気付き、駐車場に車を入れてから撮影しました。

夏場の日中は暑いので、仕事中とか家に居る時は車の窓を少し開けているのですが、どうやら昨日のうちに侵入していたようです。

窓を開けていても日中の車内はかなり暑いですが、どういう訳かこうして虫達が入って来ます。暑い日中じゃなくて、夕方涼しくなってきてから入ってくるんでしょうね。

 

♯2『移動』

20160904-070302-0002

Xperia SO-04E

元気にぴょんぴょん移動していまして、一晩車内で過ごしていても健康面に不安はないようでした。

車内の虫というと、こういうバッタなどは可愛いものですが、困るのは蚊。フィールド撮影を楽しんでいますが、蚊だけはどうしても好きになれません。

窓を開けていると蚊が入っていることも多いのですが、走行中に存在に気付いた時は窓4箇所全開で走行しますが、外に出ないでアクセルを踏む脚を刺したりしやがります(泣)

車にも「おすだけノーマット」を常備するかなと本気で思うのでした。

 

来客

6 thoughts on “来客

  • こんにちは
    えっ?自宅に駐車中は窓を少しだけ開けて置くのですか
    こちらでは、防犯上のため無理かも
    蚊も意外としぶといですね。
    以前、カメムシが車内に居て、強烈な異臭でしばらく乗れませんでした。
    異臭のする昆虫も鬼門かも・・・
    旅行から帰ってきました。
    レタッチ三昧です。(笑)

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      都市部と違って田舎ですし、家の前の道は近所の知っている人しか歩かない道だったりするので窓全開でも盗まれる事がありません。家内など、締め忘れて窓全開のまま朝を迎える事もあります(笑)
      カメムシは、これまたかなり嫌な虫ですね。
      旅行写真記事、楽しみにしていますよ~♪

  • 蠢(うごめ)くって、最初読めなくて、
    勉強になりました。
    蚊の対策はこれは本当に必要ですよね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      私も書けと言われても漢字では書けないっす(笑)
      変換すると出てきてくれるのは便利ですが、実際は書けない漢字って多いですよね。
      蚊は本当に嫌いでですね、家の中にいたりするとかなり神経質に退治に専念します。

  • こないだ、マンションの室内に蜘蛛が入ってきていました。
    ハエトリグモでもなくてゴケグモみたいなの。
    可愛くもないけど怖くもないサイズなのでティッシュで包んでベランダに移動してもらいました。

    車内の蚊は嫌ですよね。
    確実に脚を狙ってきます

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      ちゃんと逃がしてあげましたか。クモの恩返しがあるかもですよ♪
      私もハエと蚊には容赦ないのですが、クモは外に逃がします。ただしハエトリグモ選手は大歓迎で家の中に居て貰っていますw
      時々姿を見せてくれるのですが、夏場よりも冬場が見つかりやすくて、PCのモニターやライトスタンドなど温かい所で暖を採っているんです(笑)

Comments are closed.