#1『警戒声なのかな』

20160604-051338-3448

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

モズも子育て奮闘中です。

今年は自宅周囲にやたらにモズの姿が多く、多彩なその鳴き声やご飯を運ぶシーンを自宅からも見ることができます。

散策の途中、藪の中の枝に留まったモズに気付いて、そっと近付いて撮影したのですが、けたたましく鳴き続けていました。警戒声かと思い、そっと離れて双眼鏡で見ていたのですが、そうしたら巣立ちヒナが飛んできまして、咥えている餌を貰っていました。

不幸事がありまして、しばし写真のみの投稿や短い記事になろうかと思います。

何卒ご了承下さいませ。

いつもbluemworksをお読み頂いておりますこと、感謝申し上げます。

 

モズも子育て中

4 thoughts on “モズも子育て中

  • こんばんは
    鳥さんの生態観察もbluemさんはお得意ですよね。
    ただ見て写真取るだけという事が多い私ですのでもう少しきちんと観察する目を持ちたいと思います。

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      生態観察とまでがいきませんが、その行動を眺めているのは楽しいです。
      特に子育てシーズンだと周囲のどこかにヒナがいる確率が高いので、親と子の様子を写真に撮るチャンスでもありますしね♪
      そういえばカワセミも子育て時期で、親子で枝に留まっているシーンなど狙いたいですよね。

  • こんばんは。

    >写真のみの投稿や短い記事・・・
    色々ありますよね。
    無理をなさらず、自分のペースで。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      葬祭って頻繁にある訳でもないですし、特に身近なものになると色々と大変なんですね。
      日程など決まったのでセレモニーはしぜんと進んでいきますが、子供たちの落胆が大きくて、そちらの心配が大きかったりしています。

Comments are closed.