♯1『19:11の空』

20150713-191152-6925

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO400 -0.5EV]

北海道出張から帰ってきたその夕暮れ。

外がオレンジ色になってるのに気付き、慌ててカメラを持って外に出ました。

持って来てたレンズはDA21のみでしたが、こういうシーンでも良い仕事をしてくれるレンズなので、広角が欲しいと悔やむ事もありませんでした。

何かもう、低い位置にある雲が迫力あるんですが♪

♯2『橙に染まる』

20150713-191110-6921

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO400 -0.5EV]

山際を少し入れましたが、こうして空のみよりも地面も入った方が広がりを感じますね。

もうとにかく、ここぞとばかりにシャッター切りまくりました(^^

 

♯3『感無量でした』

20150713-191156-6926

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO560 -0.5EV]

10分ほどで空の色も薄くなりましたが、良いタイミングの時に空の様子に気付けたのはラッキーでした。

こういう空が見れるとなると、梅雨明けも近いですね。

って言うか、梅雨入り初日と翌日の二日だけ雨で、あとは殆ど降ってないのですが。

 

夕焼ける

9 thoughts on “夕焼ける

  • DA21はいいですね。
    コンパクトでつけっぱなしにしてのスナップにも活躍できそうです。
    smc-DA21をどうやって手に入れようかなぁ…

    レンズのニーズ自体は全く急ぎではないのですが、HDのせいwで、smcがディスコンなので、手に入るうちに確保しておきたいものです…

    1. ■ask-evoさん、おはようございます(^^

      DA21は今回、北海道にも持っていきましたがやはり良いですね。
      広くも写せるし、寄れるし、スナップに最適なレンズだと改めて実感しました。
      そして何よりコンパクトだし♪
      中古玉がある内に押さえておくのが良いですよね。
      私も良い出玉があるまでずっとROMしてて、それでゲットでしたから(^^
      今は時折DA15の中古を覗いてます♪

  • おはようございます。
    こちらも夕焼け写真ですね(^^
    梅雨明け宣言は出ていないのですが、外では蝉が鳴き始めました。
    台風が通過して梅雨明け→本格的な夏・・・となりそうです。

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      こちらもセミが鳴き始めたし、台風通過で梅雨明けした模様宣言が出ると思います。
      本格の夏の前に一昨日とかメチャ暑かったですが、それよか暑くなるんですかね。
      夏は好きですが、猛暑は勘弁してほしいです。
      日中暑くて、夕方位から涼しくなる頃が好きなんですよね(^^

  • こんにちは
    低い所にある雲が印象的で、素敵な夕景ですね。
    美しいなぁ~
    こちらもセミが鳴き始めました。
    台風後、夏になりそうです。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      久し振りにこんな迫力の夕焼けで、かなり感動しました。
      写真撮ってたら会社の同僚もやって来て、二人で写真撮ってたんです(^^
      台風、昼のニュースで見てましたが、かなり大きな勢力ですね。
      どうぞお気を付け下さいませ。

  • こちらは早々に梅雨が明けてしまい、暑くて暑くてたまりません。
    梅雨は明けない方が幸せかもしれないと、最近思い始めております(笑)
    早く 9月になりませんかねぇ~

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      こちらは一昨日まで30度超えで暑かったですが、今日は弱い霧雨みたいな感じで、半袖だと寒いです(笑)
      台風が過ぎれば、気温なども平常に戻るのでしょうかね。
      その台風も勢力がかなり大きいし、何かと天候に振り回される今年ですね。

  • 昨日は晴れてたので早めに帰宅して海まで車を走らせましたが焼けませんでした。
    こんなに綺麗に夕焼けが出るとテンション上がりますね

Comments are closed.