♯1『Jins PC』

20150520-084852-5968

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO200 +1.5EV]

メガネ買いました。

視力は両目で1.2あるのですが、これPC用のメガネです。

JinsPCという商品名で販売されておりますが、以前から「どんなもんだろう?」と気になっていたメガネ。

そしたら会社の同僚が購入し「夜寝る前にPCやタブレット端末を見てると目が痛かったのがなくなった」と、大絶賛!

私も一日12時間ほどPCの前に居る事があって、特に夜寝る前にPC画面見てると、目の奥が痛いような感覚があったので、これは試さねばと速攻でショップに行きました。

その同僚から、父の日プレゼント1000円割引券を貰ったのも大きな購入動機(笑)

それで使ってみておりますが、夜寝る前にあった目の痛みもなくなり、効果の程を直ぐに実感。

夜も直ぐに眠りに入れるし、これ、かなり良いです(^^

♯2『ちょっとアンバー色』

20150520-084614-5965

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO2200 +1.0EV]

目の痛くなる原因は、380~495ナノメートルの青色光である「ブルーライト」が、網膜まで到達し身体に影響を与えるのだそうです。

詳しくは下記メーカーHPをどうぞ。

http://www.jins-jp.com/jins-pc/

私の購入したものは、定価3900円(税別)の一番安いもので、ブルーライト光線を45%カットするタイプのもの。

それでもかなりの効果を実感しております。

ただ。。。写真のように、ちょっとアンバー掛かってるので写真現像では外しております。

 

♯3『掛けてみた』

20150520-085126-5973

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO2200 +0.5EV]

装着してみました。

目の位置とちょっとずれておりますが、鼻高々なので、あまり気にしないで下さい(^^

目の痛みなど同じような症状のある方も多いと思いますが、目の痛みはかなり緩和されましたので、お試し頂いても良いと思います。

「♪街の灯りが、とても綺麗ねヨコハマ、ブル~ライトヨコハマ~♪」のブルーライトは綺麗ですが、綺麗なものにはトゲがある事を学びました(笑)

 

♯4『最近のお買物』

20150520-111034-5980

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F1.8 1/90 ISO3200 -0.5EV]

買物記事ついでに。

聞かなくなったCDを中古ショップに売ったのですが、そこで20年以上前に聞いてたCDを見て「そう言えばこれとかあれとか持ってたなぁ~、また聞いてみたいなぁ」と思い、でもその店ではそんなCDも案外高かったのでamazonで中古CDを検索。

そしたら地元の中古店で買うよりも、遥かに安く買える事を知り、このところ立て続けに中古CDを買っておりました(^^

写真のこれ全部って訳ではないですが、今5枚買って、その内の2枚は1円です(笑)

送料が350円掛かるのですが、程度の良い物がこんな価格で買えるなんて、素敵な世の中で御座います。

1994年発売の竹内まりやさんのベストアルバム「Impressions」とか、沢田知可子さんのベストアルバムとか懐かしい、でも今聞いても名曲であって歌唱力もさすがな人達のCDをあらためて聞いておりました(^^

んで中古CDも日々価格が変動するのですが、欲しいCDの価格チェックをするのも、毎日の日課になっております(笑)

Jins PC

10 thoughts on “Jins PC

  • こんにちは
    目は大事ですから、ブルーライト対策のメガネは必須ですね。
    私の場合は、日中の外出時は、紫外線と目が乾きにくいゴーグルのようなメガネしているので、かなり目立ちます。(笑)
    もちろん、PC使う時は、bluemさんと同じ、ブルーライト対策のメガネも使っています。
    それにしても、長時間PCで作業されるんですね。
    合間に休憩挟んでいるとは思いますが、目が乾き易くなるので、人工涙液を使うと良いかも
    一度、眼科でチェック受けられると良いと思います。目悪くなる前の予防は大事ですから
    amazonで中古CD安いですよね。
    私も、昭和時代のCD買います。

    1. iMovieさん、こんにちは(^^

      使ってみてこれ程の効果があるとは思っていませんでした。
      これならばもっと早く使ってればと思ったほど(^^
      目には仕事でかなり負担を掛けてるので、ドライアイなども勿論気を付けてますし、一時間毎とかに遠くを見たり近くを見たりを繰り返し、目の周囲の筋肉を動かす事もしてました。
      朝の7時から夜19時頃まで会社で仕事して、帰宅してから20:30頃からまたPCに向かうのですが、仕事も趣味もPCに依存してる部分がかなりあるので、今後はもっともっと目には注意していこうと思います(^^

      中古CDをNETショップで買うと安いですよね。
      ちょっとビックリしまして、初めは半信半疑でしたが、対応から梱包までしっかりしてる評価の高いショップで買うと、安心して購入出来ますよね(^^

  • お、Jerryさんが買ったのと似た様なメガネでしょうかね。
    そんなに効果があるんですね。
    幸いにも目の疲れや痛みを感じたことは無いのですが、こういうので保護した方がいいんだろうなぁ~

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      そう言えばJerryさんも以前記事にしてたのを思い出し、只今見てまいりました。
      同じように画像調整の時は使えないって、書いてましたね(笑)
      効果はかなりありますね。
      目の痛みを感じませんもん♪

  • こんばんは。
    私も平日{仕事の日)はメガネです。
    で、同じくこのブルーライト対策アンバー色です。
    そんなに効果を感じられるなら買われて大正解でしたね。
    しかもそのお値段で。

    中古CDがアマゾンで?
    それはいいことを聞きました。早速検索してみます。

    1. ■teltelさん、こんばんは(^^

      うお!teltelさんもブルーライト対策してましたか!
      そっかそっか、やっぱりもっと早くに導入してれば良かったな。
      あんまり効果も期待してなかったのですが、目の疲れが段違いに改善されて驚いておりました(^^
      度が入ってないので安いんです♪

      中古CD見てみると良いですよ。
      掘り出し物が眠ってるかもしれません(^^
      私はショップの評価が高い所から買うのと、「非常に良い」か「良い」でも商品説明がきっちりされてるものを購入するようにしてまして、今の所外れは無いです。

      んで、写真変わりましたね!
      ついでにナイス兄貴さんも(^^

  • こんばんは
    そういえば私も持ってました(笑)
    現像で使えないので引き出しにしまいっぱなしになってます。
    昼の仕事でかけようかな。

    中古CDをアマゾンでって知りませんでした。
    しかも1円って(笑)

    沢田ちか子 よく聞いてました!

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      仕事でもPCに向かう時間が長いので、手放せないアイテムになりつつあります。
      家と会社と持ち歩くのが面倒なので、もう一個買って、会社と自宅に備えるかとも思ってました(^^
      夜遅くまでPC使った後、寝る前の目の痛みが全然違うんですよ♪

      これまで新品CDをアマゾンで何度か買ったのですが、良く見ると下の所に中古品の表示があるじゃないですか!?
      一回試しに買ったら普通に良い中古CDで、良いショップで買うとCDケースを新品に代えてくれたりして、以来5枚連続で買っておりました。
      懐かしい感じのものばかりですが(^^
      んで、この処は中古本も買っております♪

  • ブルーライト対策、そんなに効果ありますか。
    普段メガネなので、こういうのとか、サングラスとか、いつも困りますね^^;

    普段使うメガネでやると、色とか困りますしね^^;

    1. ■ask-evoさん、こんにちは(^^

      目の痛みが無くなったんですよ。
      特に夜寝る直前までPC見てた時がひどかったですが、それが無くなりました。
      teltelさんは普段のメガネもブルーライト対策のものだそうで、やはり効果は高いようです。
      ただ。。。若干黄色掛かってるので、現像レタッチの時は外してるのですが(笑)

Comments are closed.