AQUOS SH-M08

先日散髪してきたのですが「髪と頭皮に油分が足りなくてカサカサしているから、ヘアクリームとか付けた方が良いよ」と言われました。

私はそういうのは全く無頓着なのですが、加齢と共に太い剛毛だった髪も細くパサパサになってきていたので、あれこれ調べてこれを購入してみました。

 

使ってみて。。。これは良い!

先ずは風呂に入る前に頭皮に付けて、5分ほどしてから普通にシャンプー。風呂から上がったらドライヤーで乾かす前に一滴指に付けて毛先を中心に髪に馴染ませ、そしてドライヤー。髪はツヤツヤになってまとまるし、シャンプー後の頭皮が乾燥した感じがなくなりしっとり。

サラサラのオイルなので、ほんの一滴でも十分に伸びますし、頭皮には5~6滴程度を使うぐらい。なのでこの一瓶でもかなり持ちます。髪や頭皮は勿論、手指や全身にも使って大丈夫です。

私はヘアトニックや保湿剤も皮膚に合わなくて痒くなるものが多く、それで天然由来ものを普段使うようにしているのですが、これはもう本当に素晴らしいものだと思います。

「凄い良いよ」と家族に話したら、すでに別メーカーの椿油を各自使っているとの事。。。早く教えてくれよ(笑)

 

椿油

2 thoughts on “椿油

  • もうご家族はお持ちだったとは、すごいオチです。

    洗髪前に油を使うというのは、髪のパサつきに悩んだ大昔に
    オリーブオイルでしていたことがあります。
    オイルは色んなやり方があって、楽しいですよね。

    bluemさんの事だから、1〜2年は持ちそうですが
    気付けば女性陣に取られてるかもしれませんねー。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      三女はアトピーもあってお風呂上がりに全身に何かを塗っていたのですが、まさかの椿油。
      長女と二女と家内は髪に使っていました(笑)
      洗髪前の頭皮に塗るってどうよ?と思っていたのですが、やってみると乾燥後の頭皮の痒みがなくて実に良い感じです。
      毎日だと多いと思い、今は2日ごとにやっていました。
      楽天で2個パックのものを売っていて、今月で切れるポイントもあったので買いだめしとうかと楽天市場を眺めているところでした。

Comments are closed.