K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO1100 -0.5EV]

これ、ブルーベリーの蕾です。

家内が8年ほど前に苗をもらってきて、とりあえず裏庭に鉢のまま土に埋めていたのですが完全にそのまま放置。以来その存在すら忘れていたのですが、先日雑草取りをしながら植物の整理をしていてブルーベリーであったのを思い出し、慌てて植え替えました。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F8 1/350 ISO2200 -0.5EV]

日当たりを選んで置いたり、冬は寒風が当たらない場所に移動させるので、とりあえず大きい鉢に植えました。日当たりの悪い場所に植えてあったのでかなりヒョロヒョロで、今まで放置していたのが本当に申し訳なくて。

家内はこうして植物は好きで集めてくるのですが、初めは植え替えたりなど楽しんでいますが直ぐに手入れもしなくなるので、ほとんど私がやっているのでした。

と言っても、私も休みがままならなくて、今年は本当に雑草だらけなんです(泣)

 

ブルーベリー

2 thoughts on “ブルーベリー

  • わわ!初めて見ました!
    こんなに可愛いんですね〜、ブルーベリーって。

    食べるの専門で、今現在も冷蔵庫にブルーベリーがあります。(笑)

    bluemさんが何でも出来る人だから、つい奥さんも頼っちゃうのだと思います。
    うちも私が最近ボケまくりで信用がないらしく、主人が動くようになってきましたよ。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      大きくなっても樹高1.5m~2mいかない程度なんですが、日陰に置いていたので枝もヒョロヒョロで可愛そうな程でした。
      植え替えて幸いに雨続きで根も活着したようなので、晴れてきたら陽を当ててあげます。
      家内はまぁ、片付けれない人の典型例でして、とにかくなんでも床の上やテーブルに置いて、もうそのままなんです。買ってきたら所定の場所に置けば、改めて片付ける時間を取らなくて良いのに「片付ける」という事をスペシャルメニューにするメソッドの持ち主なのでした(笑)

Comments are closed.