K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F5.6 1/250 ISO280 ±0EV]

FA77Limitedでも桜を撮っておきたくて、普段林散策には持って行かないFA77もバッグに入れていきました。77㍉を使うのは久しぶりなので何か新鮮な距離に感じます。

単焦点レンズなので足で動いて構図を取りますが、そういうのも気持ち良いですね。

って、単焦点レンズしか持ってないけど(笑)

 

K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F2.4 1/1500 ISO160 +0.5EV]

魅惑のF2.4で撮影。FALimitedで撮る時はF2.4を多用します。

桜も開花は早かったのですが、花付きが今ひとつでまばらな感じです。木によっては満開もあるのですが、それもほんの数本でした。

このところ肌寒い気温なのですが、冬がかなりの低温だったのでその積算温度で開花したのでしょうけど、例年通りのGWの頃の開花の方がもっと別な草花も一緒に咲くので賑やかなんですよね。

 

FA77で桜

2 thoughts on “FA77で桜

  • 2枚目、さすがにFA77の描写を感じます。
    レンズを変えて、気分を変えて。
    楽しいですよね~♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      レンズを変えて、距離が変われば被写体までの距離を歩いて移動してと、そういう動作もまた楽しいですよね。
      足で構図を作るというか。
      昨夜から低気圧の雨と強風で、開花していた桜も一気に散っているので、これから咲く桜をまた楽しみます。
      ちなみに自宅近くの八重桜が5月下旬に開花するので、GWを過ぎても楽しめるのでした。

Comments are closed.