K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/20 ISO800 ±0EV]

今年5月に購入した腕時計「カルレイモン-クラッシックパイオニア」ですが、売却しました。

デザインと色が気に入って購入し、クオーツ時計ですが精度も良くて革ベルトの質感も良い時計なんです。

 

売却した理由は、私は打ち合わせでの日程確認や書類作成時に腕時計で日付をしょっちゅう確認するのですが、文字が小さすぎて老眼の私には日付が見えない(泣)

ファッションとして付けるのであればありでしょうが、私の場合は道具として時計を付けているので、自分の要求するものでなければ普段使わないし、コレクションボックスで眺めるだけというのも時計にとって可愛そうなので手放した次第です。使用回数もごく僅かで傷もなく綺麗なので、買い手の方もとても喜んで下さいました。

クラシカルなデザインと色合いなど本当に気に入っているので、これで外径42㍉程度のソーラー電波時計をどこかで出してくれないかなと思っています。

 

KARL-LEIMON売却

2 thoughts on “KARL-LEIMON売却

  • やっぱり見えないとストレスになりますもんね〜。
    お気持ち、よくわかりますよ〜。

    私も老眼じゃなかったら、Apple Watch買ってます。
    スマホも何もかも「字が小さ過ぎて読めなーい!」と
    CMの如く叫んでいます。

    高齢化は進む一方だし、これからの物作りの指標が
    もっと改定されることを望みます!

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      もう本当にクラッシックなデザインでムーンフェイズなのは気に入っていたのですが、まぁでも新品同様な状態で売ることが出来たので良かったかと思っています。
      今は腕時計をしない人が多いですが、一々スマホを出して電源入れて時刻や曜日確認とかより、腕でひと目で分かるほうが私は良いのと時計という小さな精密機械が好きなので、また好みの革バンド時計を探します。
      探している時間というのも楽しいですしね♪

Comments are closed.