K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO3200 -1.0EV]

現在愛用している「コクヨ 立てて使えるペンケースF-WBF115YR」

立てて置ける事、必要物がきっちり入る事、そのサイズ感などかなり気に入って使っていたのですが、一つ気になる事がありました。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO1100 +0.5EV]

カバンに入れて持ち歩いていますが、中に入れているものは多少は動くので、筆記具どうしが擦れるんです。

まぁ大抵のペンケースはそういうものですが、写真のように持ち手が金属ローレット(持ち手が金属の滑り止め)のものが好きで使っていて、これがヤスリがけしている状態になるので、三角スケールが削れて線を引くとガタガタだったり、限定版ペンホルダーのステッドラーマルステクニコのロゴが剥たりペンシルの塗装も削れたりで、これは対策しようと思った次第。

あれこれリサーチしてペンケースを一新したのは明日の記事にて。

ペンケース再考

2 thoughts on “ペンケース再考

  • どんなペンケースになるんでしょ。
    まさか箱型のあれとか???
    断捨離断捨離言ってるワタクシですが
    ペンケースはパンパンではちきれそうです(笑)

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      今晩の記事で発表します(笑)
      古来の日本文化的なかほりのするペンケースですよ。
      おかげで筆記具の扱いそのものが変わったような、新鮮な毎日を過ごしていますw

Comments are closed.