『マウスコンピュータDAIVシリーズ』

自宅PCはセッティングも完了し、快適なWindows10ライフを過ごしていますが、今度は会社PCの買い替えです。

会社PCはこれまで3台連続でマウスコンピュータを使っているのですが、このDAIVシリーズはどうかなと、あれこれ眺めていました。

 

『Dosparaタワー型』

対抗馬は自宅用に購入したドスパラ。

同じぐらいのスペックだとドスパラの方が安いかなという感じです。

自宅はミニタワー型でしたが、会社はストレージを3~4台接続するのでタワー型を購入します。

10月には購入したいのですが、会社の場合仕事用の建築CAD3種のうちメイン汎用CADのAutoCADも買い替えになるので、その移行やセッティングもあるしで移行作業に3日を想定していました。

毎回の事ですが、OSが変わると通常業務をこなしながらの移行作業になるので、もう本当に面倒くさいです。

会社PC選定

2 thoughts on “会社PC選定

  • こんばんは
    この筐体、今目の前にあるものと一緒です(笑)
    買って1年半ほど経ちましたが全く問題なく快適に過ごしております。
    内部も余裕があるのでHDDや光学ドライブの増設もできるし良い選択だと思います。
    しかし、会社PCを自分で選べるのはうらやましいな

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      そうそう、Jerryさんちの過去記事も拝見していましたよ。
      筐体自体はマウスの方がしっかりしている感じがあって、ドスパラのはちょっと安っぽい感じがするんですが、問題は中身なのでこれはどちらも同じ位なんですよね。
      一度、定評のSTORMを買ってみたいのですが、軽く20万を超えるのでこの2メーカーのどちらかになりそうです。

Comments are closed.