K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

何となく気配を感じて、道脇にしゃがんで待っていたら、写真左側の藪から出てきました。

 

私が風下で、道脇に動かずに居たので初めは気付いていなかったようですが、この写真を撮った時に私に気付いて、左側の木の辺りから林に入って行きました。

ニホンカモシカは匂いが強いので、姿が見えずともそれで分かるんですよね。
それに草が踏まれて大きめの獣道が出来るので、それでも分かるんです。

 

ニホンカモシカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です