AQUOS sense6s

自宅で愛用している「プラチナ万年筆#3776センチュリー Fニブ ブルゴーニュ色」です。

 

線の濃淡と強弱を付けた字の練習をしたくて、もう少し太いニブの万年筆をあれこれ物色していました。

そうしていたらPILOT万年筆に「プレラ CMニブ(カリグラフィー)」というのを見付けまして、これが透明軸に端部のみが綺麗な色で、3000円程度なので先ずはこれを買おうかなと眺めています。

縦線が太く横線が細く書けるのですが、デザイン文字の練習になるし、遊びで持っていても損は無いなと購入リストに入れていました。

インク色と色付き部分の色は合わせたいので、先ずは何色にしようか悩んでいます。。。。結局は全色揃えたりするかもですが(笑)

 

万年筆のある生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です