K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO4500 ±0EV]

シューホーンを購入しました。

シューホーンというと格好良いですが靴べらです。アマゾンで700円でしたが、これが実に程よいサイズで使いやすいです。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO800 -0.5EV]

全長95ミリ、最大幅38ミリなのですが、この持ち手の形状の曲面が秀逸で、つかみやすくて履きやすいし抜きやすいという、やすい三拍子が揃ったものです(笑)

もうとにかく靴を履くのが楽になりました。

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO800 -0.5EV]

このようにキーホルダーに付けて使っています。はじめは革製のものを探していたのですが、永く使う事を考えて金属製の中から真鍮にしました。

もう本当に靴を履くのが楽になり、キーを持ち歩かない時用のもう一個を買おうかと思っています。

ただ惜しいのが、このロゴの刻印。。。もっと小さくおしゃれにすれば良かったのに。

シューホーン

2 thoughts on “シューホーン

  • これ良いですね。
    うちは主人が靴べら必須な人なので、これ見たら
    欲しがりそうです。

    ロゴの刻印はポップで主張が激しいところが
    bluemさんと真逆でバランス取れてると思います。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      厚みもなく薄いし小さくて、記事にも書きましたが持ち手の凹みが絶妙の角度で、とにかく使いやすいです。
      革靴履くのがホント楽になりましたもん。
      んで、バランス取れてましたか(笑)
      無印か小さくワンポイントでマークぐらいで良いのにと思いますが、そんな思いを上回る使いやすさなので許しますw

Comments are closed.