K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO800 -0.5EV]

サンタさんからプレゼントが届きました。って、自分で購入したものですが、アルミ製の財布「OGONアルミ製ビッグウォレット」です。

楽天市場で購入しましたが、ネームも入れて頂けるとの事で拙ブログ名「bluemworks」と入れて頂きました。

カラフルな色合いが合計12色あったのですが、この落ち着いたトーンの赤色が気に入って購入。今のマツダ車が展開している赤色が気に入っていたのですが、それに似たトーンです。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F8 1/30 ISO800 -0.5EV]

このように蛇腹状のスリットになっていて、一万円札を二つ折りにして丁度入る寸法になっています。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/45 ISO800 -1.0EV]

今使っている財布との厚さ比較。購入したアルミ製は厚さ19㍉で、革財布は26㍉ほどあります。

今年になって一気にカードやスマホを使っての支払いに切り替えたので、財布にカードを入れて持ち歩くようになったのですが(今までは必要時以外はキャッシュカード類は持ち歩いていなかった)、財布はズボンの左前ポケットに入れているのですが立ったりしゃがんだりをしているとカードが曲がってきて、それで金属製の財布を探していたのでした。

今の財布も今年切り替えたばかりですが、小銭入れが付いているので新しいのに替えても小銭入れや、普段使わないカード入れにしてバッグに入れておきます。

それで財布の切替日ですが、来年の3月31日が「一粒万倍日+天赦日+寅の日」という超絶おすすめ日らしいので、2021年3月31日に入れ替えようと思います。

ちなみに赤色財布って赤色→赤字とマイナスイメージを持つ方も多いようですが、縁起の良い色なんですよ。

 

 

 

 

OGONアルミウォレット

6 thoughts on “OGONアルミウォレット

  • えーーーー!
    2021年3月31日に入れ替え~ですか????
    (*_*)
    何でも買ったらすぐに使いたい私には
    ちょっとビックリですが
    そこがbさんらしいところなのでしょうね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      財布の入替えと初期設定はYOKO*さんからお聞きして、今年の財布入替えから実践していました。
      いつもは財布も5年ぐらいは使うのですが、カードが折れるのが嫌で今回は1年での交換になりますが、初期設定はしっかりとやりたいと思います。

  • では、私も来年3月末日までに
    お財布を準備しておこうと思います。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      来年3月31日は超おすすめ日みたいなので、財布を替える予定があるなら是非!

  • お財布の賞味期限って1年と言いますが
    今のが気に入っていて、手放せずにいます。

    3月31日、大チャンスですねー。
    今度は忘れずに何か事を起こしたいです。

    で、お財布は北側の暗い場所に安置すると良いみたいです。
    ご存知かもしれないけれど…。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      知らないキーワードが2個も!!
      賞味期限って一年なんですね。。。私はかなりくたびれるまで使う派なので5年以上とか普通でした(汗)
      そして北側の暗い場所、これも知りませんでした。
      これはでも自分の机を2階の北側に置いてあって、PCも置いているので北側の暗い場所が偶然にも正位置でした。
      今回はカードが折れないようにアルミ製に替えるのですが、来年3月31日が待ち遠しいです。

Comments are closed.