♯1『ダイモンジソウ』

20151021-150526-8476

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO160 -0.5EV]

秋の終盤に咲く花「ダイモンジソウ」

この花が終わると一年の花の季節は終了、早春のスノードロップと福寿草の開花を待つ事になります。

長い冬の訪れの前、素朴で可憐な花が心を和ませてくれます(^^

GooglePlayMusicを導入してから、帰宅して夜寝る前とか昼休みの休憩中に音楽を気軽に聴いています。

ボリュームを下げて軽く聴き流したり、音量を上げて聴き入ったり♪

昔の曲も聴きたくなって古い音源のCDを買ったりしているのですが、中には以前持っていて「もう聴かないだろう」と売却したものも改めて買ったりしておりまして、我ながら勿体無い事をしたなぁと思ったり(笑)

先日イヤホンも買いましたが、やはりヘッドホンには劣るので自宅用にヘッドホンも買いたくなっていますし、カメラに音楽に中々に楽しい毎日を過ごしているのでした(^^

 

ダイモンジソウ

8 thoughts on “ダイモンジソウ

  • おはようございます。
    >この花が終わると一年の花の季節は終了、早春のスノードロップと福寿草の開花を待つ事になります。

    そうなんですよね。
    東北地方はこらから長い冬に突入なんですよね。
    この文章が何となくズシッと心に突き刺さった感じです。

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      こちらは既に晩秋の様相で朝晩は寒いし、日中でも上着が欲しい感じです。
      でも車の中は陽が出てると暑いし、一日の気温差がかなりありますね(^^
      冬が寒いのは当たり前なので良いのですが、四季の中で確実に一番長いです。
      秋が一番短いかな(^^
      雪が降る頃には身体も寒さに慣れるので良いのですが、慣れるまでが寒さとの闘いです(笑)

  • こんにちは
    ダイモンジソウ、美しい花ですね。
    以前、自宅近くで見かけたのですが、最近は見かけなくなりました。
    こちらでは、秋咲きの薔薇がまだ楽しめますが、東北だと冬本番になって行くのでしょうね。
    どこか寂しさを感じます。
    そうそう、まったく関係ない話題ですけど、マイナンバーの郵便局の差出状況が判るURLです。北海道から順番に配送しているようですね。
    https://www.kojinbango-card.go.jp/cgi-bin/tsuchicard/jokyo.cgi

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      湿った半日影が好きな花で、これは我家の鉢植えや庭に勝手に生えているのですが、隣のご主人が好きで育ててて、その種が飛んできて勝手に生えているんです(^^
      病気や虫が付く植物でもなく、手を入れずとも自然に育っているので、そのままにして楽しんでいるのでした♪
      マイナンバーもそうすると、もう少しで届くんですね。
      管理する方は楽になるのでしょうけど、不正に利用されたらどうなるんでしょうね。

  • 素晴らしきGPM生活。イヤホンを耳にくっつけて生活したいですw
    なんなら耳からコードが出ていてもいい(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは(^^

      耳からコードって(笑)
      太い耳毛に見えるじゃないすかw
      耳にイヤホン、目にはトマホークをくっ付けると完璧かと思います(^^

  • こんばんは
    こちらではまだ数種の花が咲いていますが、もう時期花の時期もおわるんですね。
    段々寒くなって日暮れも早くなって冬が近づいております。
    冬の長い夜を音楽を聴きながら過ごすというのもいいですね。

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      こちらはこのダイモンジソウが一年で最後の花になります。
      紅葉もしているのですが山の方に撮影に行く時間も取れていなくて、毎年行っている山の紅葉も今年は行けず終いになりそうです(泣)
      今もイヤホンで音楽聴いていましたよ♪
      アマゾンで購入したジャーニーのCDが今日届いたのですが、スティーブペリーの歌う「OpenArms」は良いっすね(^^

Comments are closed.