♯1『夕暮れ』

20151018-162400-0502

NikonD3100/SPAF10-24mm F/3.5-4.5 Di II[24mm F11 1/125 ISO200 -0.3EV]

10月は秋晴れの良い天気が多かったです。

夜中から朝方は雨が降っても昼過ぎから晴れてきたり、夕陽を見れる機会が多かった(^^

毎度お馴染みの仕事の合間の電柱シルエットの夕暮れ。

これを見た後、自席に戻ってもうひと頑張りの毎日です。

♯2『釣り人』

20151021-091502-0889

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

毎年今時期は最繁忙期で休みもままならない日が続くのですが、一つ抱えていた大きな案件が完了しまして、ホッと息をついた所です。

とりあえず今週は二連休が取れそうなので楽しみにしていますが、こんな事を書いていると雨になったり、仕事が入ったりするんですよね(笑)

魚釣りは高校以来やっていませんが、今はとにかくカメラを持って野山をウロウロするのが堪らなく好きなので、休み=野山ウロウロが私の正しい休日の過ごし方になっています(^^

 

秋晴れ

10 thoughts on “秋晴れ

  • 人様の趣味をとやかく言うつもりは毛頭ないのですが、私には釣りだけはどうしても無理です(笑)
    同じ場所でじっと待ってるというのが、どうにも性分に合ってないです。
    カメラに夢中になるのも全然理解できないよ!って友人には言われますので同じことだと思いますが^^;
    ま、本人が楽しいのですから、大変結構なことです。

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      高校までは釣をしていましたが、魚を食べるために釣ってる感じでしたね(笑)
      んで竿を仕掛けてじっと待ってるんじゃなく、その辺で遊んでいて、掛かっていないか時折確かめるんです。
      そう言えば竿先に鈴を付けたりもしてたですね。
      両親も親せきも海の仕事なので、海が身近なのでした♪
      趣味も人それぞれですから、本人が楽しんでいればそれで良いですよね(^^

  • こんにちは
    秋の夕景は情景があって良いですね。
    釣りですが、小さい頃は、夏休みに親戚のおじさんの船に乗って、沖で釣りした事を思い出します。
    最近は、まったくしていませんが・・・
    私は、無線機持ってウロウロしていることが多いかな(笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      昨日でしたが、強風でとても冷たい風が吹いていたのですが、海上に厚い雲が掛かっていて雪雲のような感じだったので、沖合は吹雪いていたかもしれません。
      秋と言うよりも冬の訪れを感じる季節になりまして、それだけにこんな夕景はとても温かく感じます(^^

  • こんにちは。
    「帰ってからもうひと頑張り」ファイトです!

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      私などよりももっと働いている人も多いでしょうし、仕事があるってありがたい事ですし、ほんとガンバらきゃと思います(^^
      建築って最後に色んな検査を受けるのですが、これが無事に完了するとホント安心して、全身の力が抜けるんですよね(笑)

  • 中学生の頃までは釣りが好きで、毎週末海に行っていましたよ。
    もう 35年もやってないなぁ~
    釣り好きの友人から誘われる事もあるのですが、毎回断っています(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます(^^

      釣も仕事持ったり他に趣味を持つと、中々行かなくなりますよね。
      三女が釣に行ってみたいと、自分で釣竿とリールなどを準備していたのですが、テニスを始めたらそれに時間を取られて、全く行けずにがっかりしていました(笑)

  • 釣り人短気説というのがありますよね。
    糸を垂れてじーっと待ってる人はいつまでたっても釣れない。
    仕掛けはどうか、餌の状態は?、タナのとりかたは?潮の動きは・・・
    常に気を配ってあらゆることにアンテナを張って動き回ってないと釣れないんですよね。
    reotaさんに釣りは合う趣味かもしれませんね(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      ジッと只待っているようで、神経を配っているので案外忙しいんですよね(^^
      と言いつつも、私は仕掛けてから磯場で遊んでたりして、時折掛かってないか見に行く感じが多かったですが(笑)
      釣ったものを持ち帰り、一夜干しにして焼いて食ってましたが、これが美味いんですよね♪

Comments are closed.