K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F6.7 1/350 ISO560 -0.5EV]

我が家のカタクリが咲いていました。

球根一株だけ植えて15年ほどになりますが、こうして増えて花が二輪咲くようになったのは4年ほど前から。毎年開花が待ち遠しい花の一つです。

 

今年は暖冬で桜の開花も異常に早い予想でしたが、そう思っていたら東北太平洋岸は気温の低い日が続いて、春の花が一斉に咲き出したような感があります。

まだ我が家ではクロッカスが咲いていますし、カタクリの後に咲き始めるシュンランももう咲いていたりで、春花壇の手入れが間に合っていない状態でした。

って言うか、手入れもなにもまだ全く何もしていないので、今度の休みは一日掛けてやろうと思います。

カタクリ

2 thoughts on “カタクリ

  • カタクリが咲く庭、
    いいですね~。
    お手入れも大変そうですが、是非綺麗なお花のために頑張ってください!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      休みといいつつも次々と仕事の予定が入り、実は今月はまだフルに一日休んでいないんです。
      花はこちらの休みなど関係なしに育っていくので、早くお手入れしなきゃと思っていました。

Comments are closed.