『リスの林も開花』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 -0.5EV]

急に気温が上がり、桜が一気に開花しました。

沿道や公園、山や川などあちこちの桜が一斉に咲いて、その桜色に心も浮き立つようです。

今年の桜写真はどうしようか悩みましたが、リスの林で楚々と咲く桜を一枚目に選びました。

『ソメイヨシノ』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/3000 ISO800 -1.0EV]

こちらは別な場所で咲いていた、多分ソメイヨシノ。

枝先いっぱいに花が咲き、桜色と香りに包まれ幸せな気持ちになります。

『林道にて』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 -0.5EV]

一枚目の縦構図。

本当はこちらを扉にしたかったのですが、縦構図写真が一枚目だとブログ体裁が整わないので最後に載せてみました。

SAKURA 2019

6 thoughts on “SAKURA 2019

  • いよいよ咲き始めましたね!
    リスの林にも桜があるのですね。リスと桜のコラボは撮れないかな?
    SP500の桜も面白いですね。
    また冷え込むようなことをおっしゃっていましたので、長く咲いてたくさん素敵な桜の表情が撮影できたらいいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      リスと桜は毎年狙ってはいるのですが、桜は散るのが早いので良い写真が未だ撮れていません。
      この時期は桜が咲いている時期は仕事全休にして、写真に没頭したいです(笑)
      明日と明後日が予報が雪マークなんですよ。
      マジで桜と雪を撮影出来るかもしれません。

  • こんにちは
    桜、綺麗ですね。
    雪ですか?
    桜と雪の写真楽しみです。
    FA43で撮った写真、見たいです。(笑)

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      天気予報が明日と明後日が雪マークなんですよ。
      みぞれだとは思いますが、昨日は20度超えたのに今日は肌寒いので、雪も現実味が増してきました。
      FA43!
      持っていくの忘れてた(泣)

  • 雪と桜。。。
    南国人には夢のような組み合わせ。
    撮れますように!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      30年ぐらい前に今頃の時期に山沿いの方で雪が降って、雪と桜のコラボを見ましたが、当時はカメラも無かったので、ちょっと期待していたりします。
      けども、もう5月だというのに雪って異常ですよね。

Comments are closed.