『監視中』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 +0.5EV]

自分のテリトリーに侵入者がないか監視中です。

なんて事はなくて、地面からここに飛び乗ってキョロキョロしていただけ。監視しているなら、突っ立って写真撮ってる私を警戒するはずですから(笑)

 

林を散策していて思ったのですが、今年は蚊が異常に少ないですよね。例年今時期は林周辺ではヤブ蚊との戦いでもあるのですが、今年は全く見ません。

異常な高温が続いた影響があるようですが、野鳥やリスが減少するのは寂しいものですが、蚊が減少してくれるのは大歓迎だったりします。

刺されても薬を塗っておけば数日で治るものですが、それでも蚊だけはホント嫌いなのでした。

 

監視体制

2 thoughts on “監視体制

  • 蚊は全国的に少ないようですね。
    テレビやラジオでも言ってましたし、現に部屋の中に一匹も現れません。
    こういう異変は大歓迎ですね~。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      全国的にそうですか。
      今年少ないという事は卵も無いという事なので、来年の気温が平年通りでも蚊が少ないという事になれば良いんですけどね(笑)
      でも蚊を餌にしている生き物も居ると思うので、やはり普通の状態が一番なんでしょうね。

Comments are closed.