『林の奥は暗いんです』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO2200 -0.5EV]

夏場は広葉樹の葉があるので、林の中は暗いんです。

葉があるので見通せない所もあり、この時も微かな音に気付いて待っていたら、幹の下の方から登ってきました。

息を潜めて気配を探すのも、林散策の楽しみの一つです。

 

一年を通してリスを撮影していますが、やはり冬が一番撮影しやすく、そして一番気持ちが良いです。雪が積もって晴天の時が最高なんですよね。

寒いですけど、しっかり防寒対策で出掛けますので寒さもそれほど感じる事はなく、途中の休憩で飲むポットに入れた熱い飲み物を、景色を見ながら飲むのも美味いですし。

暑い夏でしたから、そんな冬の心地よさが恋しくなっております。

 

気配

2 thoughts on “気配

  • おはようございます。
    やはりリスさんは白い雪が一番お似合いのような気がします。
    きっとbluemさんも防寒着&雪がお似合いの人なんでしょうね。

    昨日テレビでも見て思いましたが
    東北の人は色が白い!
    こちらと比べると紫外線の量も相当違うんだろうなぁ・・・
    と思いました。

    ナント、「ね」が1回でしたw

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      防寒着が似合うかどうは分かりませんが、肌色が白い人は多いと思います。
      会社にも色白女子が居ますが、陽に当たると赤くなって痛くなるので、日焼けにはかなり気をつけているとの事でした。
      やはり南と北では紫外線量はかなり違うと思います。
      冬の雪景色の中を走り回るリスが、私も好きでございます。

      「ね」0で頑張ってみましたw

Comments are closed.