『イソヒヨドリ男子』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

霧雨の中、イソヒヨドリ男子が餌探しをしていました。

この時期は芋虫やミミズなどを主に探しているようですが、ヒナに食べさせるために口いっぱいに集めている様子を見ることができます。

 

それにしても雨が続くと、やはりストレスが溜まりますね。いかに普段の散策がストレス解消に有効かが分かります。

特に移動途中はイヤホンで音楽を聴きながら歩いているのですが、これが実に良いんですよね。

スマホとイヤホンもカメラと同等に大切なアイテムとなっております。

 

霧雨

2 thoughts on “霧雨

  • 鳥たちは父親も母親も子育てに餌探しをするんですね。
    口いっぱいなんて、可愛い姿ですね。
    スマホの音質がとてもいいから、ほんとウォークマンですねー
    音楽は心に浸みます。
    昨夜、NHK FMの全国放送、音楽リクエスト番組で私の投稿が読まれて、
    今日は一日ご機嫌です♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      5、6年前に口いっぱいにミミズを咥えたイソヒヨドリを撮ったのですが(それも近い距離で)ちょいとグロいので掲載はしませんでしたが、ホント一生懸命な姿に心打たれますね。
      スピーカーで音楽を聴くよりイヤホンで聴くほうが、自分だけの世界に浸れる感じがして良いですよね。
      投稿を読まれましたか!それは良かったですねぇ♪

Comments are closed.