『桜の木にて』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO6400 +1.5EV]

東北も梅雨入りして、雨が続いておりました。

そして寒い。最高気温も18℃以下の日もあり、夜は暖房を使っていました。

そんな梅雨時ですが、6月の晴れ間に撮っていた爽やかなリス写真。

癒やされます。

 

『DASH』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/500 ISO6400 +1.5EV]

雨だと散策に行けないので、朝起きてから股関節のストレッチやスクワット、腕立て伏せなどをしています。

Youtubeで探すと短時間で効率的な方法などが出てくるので参考にしていますが、散策同様に汗を掻いたあとのシャワーが気持ち良いです。

 

6月の翠

2 thoughts on “6月の翠

  • 若葉らしいきれいな翠ですね。
    人は空や海の青と木々の緑に癒されるなーとつくづく思います。
    そして、リス君が加わるともっと癒されますね♪
    雨が続いてますか。運動は、続けることが大切ですよね。
    雨でも、できることを見つけるのは巣晴らしいことです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      以前、繁華街にお住まいの方がお話しされていたんですが、狭隘地で庭なども無くて、そんな環境なので道路際に生える雑草の緑を見るだけでも、植物の緑に癒やされると言っていました。
      植物の緑にはそんな力があるんでしょうね。
      普段でも歩く事は意識していましたが、筋力トレーニングは疎かになっていたので、やっていました。
      ここ二週間は散策に出ないで、腕立て伏せをしまくっています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です