『9月10日撮影のトウネン』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO560 ±0EV]

そう言えばトウネンを一羽だけ入れて撮った写真があったなぁと、9月撮影分のフォルダから見付けました。

シギチは南に渡り、あとは冬のミユビシギの飛来を待つだけのシギチ事情ですが、仕事の合間の息抜きでポツンと一人外に立って空を眺める自分と、写真に撮った一羽だけのトウネンの姿が思い浮かび、忙しない毎日が続く中、一人だけの時間は静かで良いなと感傷にひたっていました(笑)

 

来月は皆さんもご存知のように12月ですが、一年も本当にあっという間ですね。

休みもままならないこの頃ですが、その分気力は充実していて、時間を無駄にしないように常に意識しながら、一日を目一杯過ごしている感じがしています。

もっと頭が良ければ能率も効率も上がるのに思いながら、自分なりに一生懸命であろうと思っています。

 

気力

4 thoughts on “気力

  • おはようございます。
    忙しくても気力が充実。。。凄いことだと思います!
    強いですね。尊敬します!

    もうあっという間に12月がやってきますね。
    昔は聴くとワクワクしていたXmasソングですが、
    今となっては聴くたびに「焦り」が・・・
    全く余裕のない自分自身にちょっとうんざり(笑)

    1. ■てるてるさん、こんにちは。

      時間を有効に使わなければならないし、既知の知識だけではカバー出来ない所は調べたり勉強しなくてはならなかったりで、そんな所で充実感があったりしていました。
      でも、忙しいのもほどほどが良いです(笑)

      Xmasソングで焦りを感じるならまだしも、私はまったく何の感情も湧きませんで無反応。
      そんな自分にちょっとうんざりですw

  • >一人だけの時間は静かで良いな・・・と、
    忙しさの中にもご自分をトウネンとかさねてしっかり保っていらっしゃいますね。
    ほんと、もうすぐ12月。今年はなんだったんだろうという日々でした。
    私もこのトウネンのように今は毎日が一人。
    こうやって生きていくしかないのですが、
    トウネンに応援されているようです。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      実際の所はめげそうになったりの自分も居ますが、なんとか持ちこたえようと自分を奮い立たせる気持ちで書いた部分もあります(笑)
      何もしないのも自分ですし、あれこれ吸収するのも自分ですし、自分の未来像を持って前に進んで下さいませ。
      日経ビジネスONLINEを読んでいますが、今週の池上彰さんの記事は面白いですよ。自分はそこまでの能力はありませんが、もっともっと頑張らなきゃと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です