『水も滴る』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/60 ISO1600 -0.5EV]

お盆休みも終わり、今日から通常モード。

5連休でしたが雨か霧雨がほとんどで、晴れ間は15日の夕方から夜に掛けて曇りで時折星空が見えた程度。気温も20度前後で寒いし、こんな天気のお盆は記憶にありません。

畑の作物も傷んできているものも多いし、家の中も水回りなど黒カビが発生してきたり、本当に困った天気です。

 

休み前は山に行ってカワセミやトンボ撮影を楽しみたいと思っていましたが、急遽お客様が名古屋から来る事になり、おもてなしの準備やらなにやらで奔走し、自由な時間がとれませんでした。

お帰りの駅でのお見送りの時に、感謝とねぎらいの言葉を頂戴しまして、清々しく一仕事終えた気分で、こうして人に喜んでもらえる事も良いものだなと感じていました。

お盆明けは仕事がてんこ盛りですが、休んだ分、仕事に邁進しようと思っています。

 

雨続き

2 thoughts on “雨続き

  • 忙しいお盆休みとなったようですね。
    お盆明けはお仕事がお忙しいようですが、
    お身体に気をつけてくださいね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      のんびり過ごしたいと思っていましたが、思うとそうならないマーフィーの法則が成立していました(笑)
      なにはともあれ、そういった纏まった時間が取れるのも盆と正月だけなので、良い休みにはなったと思います。
      ただ。。。写真を一枚も撮っていないので、記事的に苦しいです(泣)

Comments are closed.