#1『アオジの戯れ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

草地にたくさんの花が咲いていました。

雑草の花ですが、その中を飛び交う小鳥達。海の傍で風も涼しく、聞こえるのは小鳥の鳴き声だけ。

とにかくもう、のんびり清々しい光景でした。

 

#2『ソングポスト』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

追いかけっこしていたもう一羽が飛んでいったので、心置きなくソングポストを独占です。

広大な風景とか色付いた草木じゃなくても、こういう景色にも癒やされます。

 

野花畑で

6 thoughts on “野花畑で

  • アオジ、さえずってましたか?
    のんびりとした光景ですね~♪
    鳥たちの自由な生き方がうらやましくさえ感じます。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      アオジも近くにはホオジロもいたし、スズメも鳴いていましたし、小鳥の囀りを鑑賞していました♪
      人間社会は多様な人との関わりあいで成り立っていますが、忙しくて身体も頭も回らなくなってくると、そういうのが面倒になってくるんですよね。今まさにそうなので、自由にそして生きる事だけに真摯である姿には羨ましさを感じます。

  • 鳥の囀りに癒される。。。
    本当に自然はありがたいですね。
    お忙しいようですので、鳥やリスや奥様に癒されてくださいね~。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      日常から離れて自然を楽しめるって、やはり良いものですよね。
      小鳥の声というのも良いものですし。でも時々カラスもガァーガァー鳴いてうるさかったですけど(笑)
      忙しいのもお盆が近いのもあるんですよね。
      正月明けたと思ったらもうお盆。一年もあっという間ですよね。

  • なんだかアオジのサイズ感がわからなくなる写真です。
    ハチドリみたいに小さい鳥を想像してしまいました。

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      花の蕾が小さいと想像しちゃうと、鳥も小さく感じてしまいますよね。
      ハチドリで思い出しましたが、ハチドリもいつの日か見てみたい鳥なんですよ。動物園などでも未だ見たことがない鳥なんです。

Comments are closed.