#1『キビタキ若』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

キビタキが近所の林から抜けてしまい、ちょっとだけ淋しい今日この頃。

キビタキの滞在期間は6日間程度でしたが、全部で20羽程は飛来していた感じで、これだけの数が近所の林に来たのを見たのは初めてでありました。

写真もたくさん撮影しましたが、その中に若い個体も交じっていまして撮影していました。目の後ろ辺りにグレーの羽毛があるので、それと分かります。

 

#2『若くても黄色は綺麗』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

これは桜の木ですが、そう言えば先日のキビタキ写真とオオルリの写真もサクラの木だったんですよね。

葉っぱや花を食べる訳ではないので、やはり桜にはエサになる虫が多いからなんでしょうね。

林を歩いていても、糸を出してぶら下がっている毛虫君が桜には多いですし。

 

#3『別個体の背中模様』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO2200 +0.5EV]

一昨年はサンショウクイも寄ってくれたのですが、今年は会えるのかどうか。

そろそろトンボも気になっていますが、でも仕事に追われて山方面に行けていないしで、でも梅雨が来る前には山の清流方面には行こうと思っておりましたです。

 

キビタキ若

2 thoughts on “キビタキ若

  • こんばんは。
    鮮やかな緑と綺麗なキビタキさん、
    めちゃ綺麗な写真ですね。
    PENTAX万歳~!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      鳥の色も綺麗ですが、それを活かすのはやはり背景ですよねぇ。
      植物の緑を撮るたびに「PENTAXで良かったぁ~♪ルンルン」って思います(笑)
      PENTAX万歳~!!

Comments are closed.