『虹』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F8 1/500 ISO160 -0.5EV]

早朝散策で虹に遭遇しました。

晴れているけどパラパラと雨が落ちてきていたので、これは虹がでるかなとDA15を持って行ったのですが、大正解。

でも15㎜でも見切れていたので、本当は12-24の方が良かったなと、ちょびっとだけ思ったり(笑)

 

今日で5月も最後ですね。。。早すぎます。

ここのところ悪い事があって凹んだり、良い事があってウキウキしたりと、なんかもう忙しいです(笑)

良い事の一つに、一昨日でしたが出勤して車から降りた時に頭上を飛ぶ猛禽に気付いたんです。脚で魚を捕まえているミサゴでした。

今期初ミサゴで、写真には撮れませんでしたが、そろそろ撮りに行きたいなぁと思っていたので、心が通じたのかなと思ったり。

些細な事ですが、そんな小さな事に喜びを感じる事も大事な事なのかなと思っています。

 

早朝の虹

2 thoughts on “早朝の虹

  • 5月も今日で終わりなんて、本当に早いですね。
    そうそう、凹むことありますよね。
    でも、いいことはもっとたくさんあると信じて
    頑張りましょう!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      この分だと、あっという間にお盆が来て正月も猛ダッシュでやってきそうですよねw
      良いことも悪いことも、受け止め方や気の持ちようのところもありますが、より良い方向に改善していく行動も大事なので、プラスに捉えるように頑張ります♪

Comments are closed.