#1『なんか食ってる』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

昨日のトビ写真の続きなのですが、飛びながら何かを食べている子もいました。

足でご飯を掴んで、飛びながら食べているシーン。

これまで何度か目撃はしていましたが、写真に撮るのは初めて。しかもこのアングルは嬉しい(笑)

 

#2『握りこぶし大』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 +1.0EV]

丁度口に入れた瞬間ですが、大きさはトビの足の握りこぶし大。

握りこぶしって手の事ですから、足の握りこぶしって変ですけど(笑)

ネズミとかではなくて何かの塊を食べていましたが、拡大表示しても結局は分かりませんでした。

このポイントは飛んでいる姿を俯瞰で撮れるし、今後もチェックしておこうと思います。

 

飛び食い

10 thoughts on “飛び食い

  • 飛びながら食事をするんですね~
    何を食べてたんでしょうね。

    先日bluemさんの影響でフクロウについて検索してたんです。
    フクロウの飼育について書いてあるサイトに出くわしました。
    猛禽類をペットにってのはなかなか大変でしょうね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      食べていたのは油揚げではないのは確実でしたが、なんだかよく分かりませんでした。
      猛禽類の飼育は大変でしょうね。猛禽に限らず動物を飼うという事は生命を預かっているのですから、深い愛情を注いで欲しいものです。
      特にフクロウは生きたものしか食べないでしょうし、空を自由に飛べない事も可哀想だと思うところもありますし、何かと大変ですよね。

      1. そうそう、餌は ひよこ とからしいです。
        骨まで食べて栄養とするって書いてありました。

        1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

          ひよこですかw
          骨まで食べてくれるのは良いですが、生きたご飯を準備するのも大変ですよね。
          一日一羽としても一ヶ月30羽必要だし。

          1. 冷凍ひよこなんてのが
            あるそうですよ。

  • こんばんは。
    貴重なシーンですね。
    何を食べていたんでしょう?
    飛びながら食べるって落ち着かないような気もしますが
    余計なお世話かな(笑)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      何を食べていたんでしょうかね?拡大表示しても分からないのですが、油揚げではないのは確実です(笑)
      人間も歩きながら何かを食べるのって、ゆっくり味わう感じではないので、同じかもしれませんね。

  • まぁお行儀が悪いww
    ミサゴ様みたいに電柱の上で落ち着いて食べればいいのに。
    あ、そうするとカラスに油揚げをさらわれるのかも(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      そう言えばですが、ミサゴが魚を持って飛んでいるところは何度も写真に撮ったり目撃していますが、食べているシーンを見たことがないんです。
      我家の前の電柱をお食事処にして頂ければと思うのですが(笑)

Comments are closed.