#1『見下ろす』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +1.0EV]

こんなアングルでトビを撮ったのは初めてかもしれません。

崖地の上から撮影しましたが、これはちょっと癖になりそうです(笑)

見慣れたトビですが、夢中になってシャッター切っていました。

 

#2『見上げる』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 +1.0EV]

崖下に下降したり、こうして上昇したりで忙しく上下していました。

崖の緩やかな斜面部分が草地になっていたので、そこにいるネズミなんかを狙っているのかもしれません。

かなり近くを飛んでくれたりしましたが、やはり間近で見ると大きい鳥ですね。

そんな間近な写真はブレブレでしたが(泣)

 

飛びトビ

6 thoughts on “飛びトビ

  • トビを見下ろす角度から撮れるなんてすごいな~!
    格好いいです♪♪
    ほんとクセになりそうですね。
    トビも生きたネズミを狙うんですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      高低差20mぐらいの崖なんですが、いい感じのところをトビが飛んでいてくれました。
      ちなみに初めてオオタカ幼鳥を激写したのもこの近くなんですが、案外猛禽の良い餌場になっているのかもしれません。

  • おはようございます。
    猛禽類はどの鳥もカッコいいですよね。
    飛び方もどことなく優雅で貫録がある感じがします。
    最近見てないけど。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      トビと言えどもこういう姿は格好良いですよね。
      カラスにしょっちゅう負けているけど(笑)
      猛禽と言えばここ数ヶ月ハヤブサの姿を全く見ていませんで、どうしたのかなと思っていました。
      会社周辺の田んぼにも飛んでくるのですが、まったく姿を見ていませんで、寂しいこの頃です。

  • ほんと、鳥の飛んでいるところと見下ろすなんて、滅多に出来るもんじゃありません。
    癖になってもいいっすよ(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      海とか川に浮かんでいる鳥は見下ろす事が多いですが、飛んでいる猛禽を見下ろすって、結構興奮しました(笑)
      でもトビだけだと2回目ぐらいで飽きると思いますけどw

Comments are closed.