#1『小枝が…』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

林の道脇に立つ松の木の上で、リスが松ぼっくりを物色していたので、しばし見ていたんです。そうしたらスルスルと降りてきて、こんな距離の所でお食事を始めました。

でも小枝が邪魔(泣)

動くと逃げてしまうので、なんとかリスが動いてくれた時にしっかり撮れないかと粘りました。

 

#2『ようやくお顔撮影』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

食べ終わって下を覗き込んでいるところで、ようやくお顔を撮影。

せっかくの良い距離でしたが、ちょっと残念。

こういう思うようにいかないのが自然写真の面白いところですが、それしてもこの距離での写真はそうないので、やはりちょっと悔しかったですね。

 

距離は良いけど

4 thoughts on “距離は良いけど

  • お~~~
    悔しいですね。
    是非リベンジしてくださいね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      リスがリベンジさせてくれる日を、また気長に待ちたいと思います(笑)
      そう言えばですね、メスのリスの姿が中々見えないので、子供を産んでいるかなぁと想像していました♪

  • わぁ
    リスの赤ちゃんなんて…
    考えるだけでワクワクしますね(*^^*)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      リス赤ちゃん、来月下旬には巣から出てきて暫し母親と行動を共にするので、撮影したいと思っています♪

Comments are closed.