#1『男前』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

馴染みのノスリ君ですが、見返り美人ではありませんが、中々に精悍な表情を撮る事ができました。

林の草原辺りを縄張りにしていて、行けばかなりの確率で会えるのであまり撮る事もないのですが、距離も良い感じだし、なにより精悍な表情に惚れ直しました(笑)

 

#2『こんな距離でした』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

300㎜でこんな距離です。

そう言えばこの草原はたまにハヤブサも狩に来ていたものですが、どういう訳か昨年夏以降はハヤブサに会えていないですよね。

草原の小鳥を観ていると、突然視界の隅から突っ込んでくるハヤブサなのですが、そんな狩のシーンをまた見たいものです。

 

精悍

4 thoughts on “精悍

  • ホント
    bluemさんが惚れぼれするのもわかります。
    次回は是非、狩りのシーンをゲットしてくださいね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      中々にキレキレのお顔ですよね。
      狩は空中でホバリングして獲物を見定め突っ込んだり、枝からふわっと降りて捕まえたり、そんなシーンを大きく写してみたいものです。

  • ノスリ、カッコイイ!
    昨日、大分に宿泊していて地元TVを見ていたら、山でノスリの死骸が発見されたというニュースをやってまして、NHKのアナウンサーが
    「鷹に似たノスリという野鳥・・・」と言っておりました。
    何か違和感を感じたんですけど、「鷹の一種のノスリという野鳥・・・」ですよね

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      鷹に似たってw
      鷹=オオタカって事なんでしょうかね(笑)
      でもノスリの死骸がニュースになるなんて、きっと希少な猛禽という扱いだったんでしょうね。
      ほぼ毎回会えるし、こちらではトビの次に多い猛禽なのですが、大抵の人はトビと思っているんだろうなと感じています。

Comments are closed.