#1『ダンディなジョビ男』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

昨日はジョビ子祭りだったので、今日はジョビ男祭りです。

祭りと言っても、写真は2枚しかありませんが(笑)

でもこの写真、細い枝に積もった雪に載った脚とDA★300らしい解像感が気に入っていて、数秒だけ留まっていたのですが良くピントが合ったなと、機材の性能に助けられた一枚でした。

 

#2『雪の前ボケ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

近い距離でしたが、藪の混み合った枝の向こう側。なんとか隙間を見付けて撮った写真です。

昨日の女子と同じで、結構良い距離で遊んでくれていたジョビ男でしたが、ジョビ子のように中々開けた場所に出て来てくれなくて、この2枚が精一杯でした。

この冬の間に、かっちょいいダンディジョビ男を撮るのが目標です。

 

ジョビ男祭り

8 thoughts on “ジョビ男祭り

  • あけましておめでとうございます

    雪にジョビ男なんて、素敵ですね~。
    こちらではまず見られない画です。
    新年から良い物を見せていただき感謝感謝です。
    今年もよろしくお願いします。

    1. ■teltelさん、あけましておめでとうございます。

      雪と野鳥の写真って、風情があって良いですよね♪
      これは冬しか撮れないので、こういうのも冬の散策の楽しみの一つなんです。
      特に木の枝の雪なんて、陽が出ると直ぐに溶けてしまいますから朝が勝負ですし。
      本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんにちは
    ジョビ男くん、男前ですねぇ~
    雪バックだと、映えますね。
    前ぼけも素敵です。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      雪バックだとジョウビタキの色も映えるので、降雪があると狙いたいシーンです。
      でも昨日から暖かくて穏やかな正月は良いのですが、こんなシーンが狙えないでいました(笑)

  • bluemさん、今年も宜しくお願い致します。
    歳男なんですね!(主人と一緒です)
    気分を上げて、ノリノリな一年にして下さいね♪♪♪

    新年からジョビペアを、しかも雪の中で見られるなんて
    こちらまで嬉しいです。まぁるいジョビオくん、福々しい!!

    1. ■YOKO*さん、あけましておめでとうございます。

      なんと!ご主人も歳男でしたか。
      これはもう、アゲアゲでノリノリな一年になりそうっす(笑)

      ジョウビタキは私の所でもそう頻繁には会えない鳥なので撮影出来ると嬉しくて、こんな近い距離だと尚更なのでした。
      今後も気合い入れて取りまくりますよぉ~♪
      今年もよろしくお願いしますです!

  • 今冬はジョウビタキどころか、ツグミにすら出会えておりません。
    沢山見たのはシロハラぐらいでしょうか。
    それにしても渡り鳥が渡ってこない冬ですよ。もっと南に行ったんだろうなぁ

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます。

      あっ、こちらもツグミは例年より少ないですね。数えるほどしかいない感じで、でもカシラダカはやたらに多くて、カモは年が明けてもやっぱり数は増えずで、もしかして渡ってきてなくて逗まってるのか?などと思ったりしています。

Comments are closed.